神様からの贈り物

昨日、ツイッターを眺めてたら、プロゲーマーの藤村さんが配信しているってツイートしていたので見に行った。使用キャラは春麗かいぶきで募集していて、藤村さんは春麗を使っていた。もう最近はストVやってないんだけど、藤村さんのいぶきのかっこよさに憧れて、いぶきを使うようになったので、思い切って、いぶき使ってくれませんか?と発言してみた。そしたら、思いが届いたのか、キャラをいぶきに変えてくれた。俺はしばらくストVをやってなかったので、衣装が増えたのか、いぶきはジャージを着ていた。藤村さんのいぶきのプレイを見ながら、嬉しくて状況判断とか反応速度が早いとか発言してしまった。藤村さんはPCのSteam版のストVをプレイしていて、使っているPCの宣伝をやたらとしていた。もしかしたら、そのPCを宣伝するために配信していたのかもしれない。何はともあれ、偶然でもなんでも、俺の声が届いてちょっと会話みたいになったのが嬉しかった。もうこんな経験二度とできないだろうなあ。