はっきり言ってまずい

https://my-best.com/458

このサイトを参考にして、 2位のキリマンジャロブレンドの 豆を買いました。

アフリカのタンザニアというところで生産される豆なんですね。 キリマンジャロの雪なんていう小説もありましたね。ヘミングウェイの。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I39BV44?ref=ppx_pt2_dt_b_prod_image

今日届いたので、さっそくミルで挽いてドリップしてみました。 味の感想はなんというかフルーティーな感じがして飲みやすいですね。 苦さがなくさっぱりとしています。 前に買ったマンデリンより明らかに飲みやすいです。 ちょっと酸味が強いですね。

飲み終わった感想としましては、 すっきりとしていて飲みやすいです。 ただ、すっぱすぎる気がしました。 僕の淹れ方が悪かったのか、苦味が全然ないので、これ本当にコーヒーなんだろうか? と思いました。

中南米のブルーマウンテンが酸味と苦味のバランスがよく飲みやすく、初心者におすすめらしいので、今度はブルーマウンテンを探してみます。