趣味に走る

キリマンジャロブレンド キリマンジャロブレンドも試してみました。 何かこうサッバリとした味ですね。 僕はスペシャブレンドの方が好みですね。

[caption id="attachment_598" align="alignnone" width="225"]コーヒーミル コーヒーミル[/caption]

コーヒーミル(コーヒー豆を粉に挽く道具) も買ったので、これで豆からコーヒーを作ることができます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017GM9IPM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

豆はこれを買いました。初心者向けらしいので。 ただ一回豆を挽く毎にコーヒーミルに豆のカスが 詰まってしまうらしいので、 掃除が大変そうです。

コーヒー豆からコーヒーを挽くと、 インスタントコーヒーよりお金がかかるので、 途中で挫折してしまうかもしれませんが、 一度は挑戦してみたかったので、 やってみようと思います。